べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いた

プロクリエイトでゆるキャラの絵を描いた。やっぱ可愛い絵は正義だなと思う。癒されるので。

Uber eats

Uber eats配達員に挑戦してみようと思ってる。住んでるところでは今月から市の一部のみでUber eatsのサービスが始まった。まずは注文者としてサービスを利用してみようかな。

算命学やった。

寝てしまったので、昨日のぶんのブログを今から投稿。 算命学をやった。算命学とは、中国の統計学を使った占い?的なもの。ネット版なら生年月日さえ打ち込めば簡単に結果が出てくる。その結果を読解するには勉強が必要なんだけどね。自分は算命学を知ってる…

Uber eats配達員始めようと思う

Uber eats配達員を始めるためにネット登録してる。明日は登録に必要な顔写真を日中の日が差してる間に撮る。

YouTubeに動画を投稿した

久しぶりにYouTubeに動画を投稿した。せっかくだからTwitterだけでなく、YouTubeを通してもファンや応援してくれる人、同じ境遇で分かち合える関係の人を増やしたい。不定期にでも地道に動画を出してこうと思ってる。そしていつか収益化したい。

パーカーとパンツを買い替えた

ユニクロでグレーのパーカーとジョガーパンツを買った。服を買うのなんてリアルに5年ぶりくらいだったから新品の匂いが懐かしく感じた。写真は今まで着てたパーカー。クタクタだね、今までありがとう、お疲れさまでした。

中国料理食べた

昼に家族(祖母、父、母、自分)で中国料理を食べに行った。最近知ったんどけど、中華料理と中国料理ってちょっと違うんだね。知り合いに言われて知ったよ。

寝落ちした

昨日寝落ちしてブログ書き忘れた。最近なかなか寝付けないから、ブログは書きそびれたけど、寝落ちできたのはちょっと嬉しい。今夜はブログ書くぞ。

黒髪ピピピにハマってる

無職のユーチューバー「黒髪ピピピ」の動画にハマってる。無職とはいっても、YouTubeでお金を稼いだり、たまに派遣にも行っているらしい。喋るのも上手くて話が面白い。ピピピさんみたいに気楽に生きるのが今の自分の希望の生活スタイル。

外食を減らさなければ

最近外食が増えてしまった。今日もラーメンを食べてしまった。食べに行く回数を減らして、耐脂肪も落とさなければ。20代の内は月に2回までにしようと思う。というか、する!!体型や体調の様子を見て3週に1回とかも視野に入れなきゃいけないかも。とにかく未…

コーヒー飲んだら

友達と一息つくためにカフェでコーヒーを頼んだ。で、コーヒー飲んだら友達が「あっ」とか言うから覗いてみたら、コーヒーこぼしてズボンの色が変わってた。プライベートではちょいドジも許されるよね。美味しかった。また行きたい。

バイトに応募したよ

マンションへのポスティングバイトに応募した。数年前にもポスティングバイトをやっていたんだけど、当時は住宅地でのポスティングだった。一軒家だと下手すると通報されるので、ポスティングするならマンションがいいと思ったよ。

本当はバイトしたい、でも怖い

アプリのタウンワークを観た。ポスティングとか、1人でできるバイトを始めたいな。

我が家にタブレットがやってきた

iPad第8世代が我が家に届いた、買った理由はイラストを描きたかったから。イラストの練習をして、クラウドソーシングサイトなどで仕事を受注したい。漫画動画のイラスト作成、やりたいな。

ひたすらに明るくて元気になるね

「オタクに恋は難しい」という映画を観た。内容はあんま無いけど、今のご時世だからこそ、こういう元気になるコンテンツが必要だと思ったよ。 今後さらに地震が続く可能性があるので、十分警戒してください。

おもしろ&衝撃映像

おもしろ&衝撃映像のTV番組を観て笑った。動物や子供の映像は癒される〜。

足湯に浸かった

友達と足湯に浸かった。温かくてリラックスできた。100円払えば時間無制限で利用できるので気軽に来れるから、人生に行き詰まったらまた行きたい。

ボイスレコーダー届いた

バイトしようと思ったから護身用とお守りを兼ねてボイスレコーダーを買った。今日届いたんだけど、録音の仕方がわからん。中国製じゃなくて国内製を買うべきだったかも…後悔。

マジでなんもしなかった

1日のほとんどをベッドの中で過ごした。そして昨日外出したことにより両のふくらはぎが筋肉痛。

バイトの面接日決め

先日、ネットからバイトの応募をしたんですが、今日の昼にその折り返し電話がかかってきた。 なんとなく噛み合わない電話相手だったけど、宅配のバイトで基本1人作業だから働き出したら関係ないよね。受かったら最低でも3ヶ月は続けようと思う。

海鮮料理

昼に海鮮料理屋で刺身と天ぷらを食べた。昔食べた懐かしい味がした。また行きたいな!

テイコウペンギン

前から観てたYouTubeチャンネル「テイコウペンギン」に改めてハマった。オープニングに中毒性がある。

模様替え

気分転換と地震対策のため、自分の部屋の家具の配置を変えた。ベットの位置も変えたから新鮮な感じ。

台湾まぜそば美味しかった

バイトを始めなきゃ!とか、パソコンスキルを向上させなきゃ!とか、物事を長続きさせなきゃ!とか、色々悩んでるけど、なんだかんだで台湾まぜそばは美味しかった!だから今日も幸せ。

タバコを届けに行ってきた

足の悪い祖父から「タバコが切れた」と母へ連絡が来た。母と一緒に、往復1時間半かけて祖父の家までタバコを買って、届けに行った。

寝不足の理由

バイトしなきゃって考えてたら、バイトが嫌で嫌で朝4時まで寝られなかった。なんだかんだで今はバイトすることを受け入れつつある。しかも短時間。IQも上げられた。やればできる。だからなんとかなる。

バイトという選択肢

バイトしなきゃって思う。考えただけでも辛いけど…でももし本当に働くなら、その分思う存分暴飲暴食してストレス発散する。それだけが楽しみ。