べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

pixel5が届いた

メルカリで新品未使用の pixel5を買ったのが、今日我が家に到着した。 初のAndroidスマホなんだけど、サイズ感といい、ちょうどいい性能面といい、いろんな面で最高な端末だと思う。買って良かった!

pixel5を買った

前メルカリで pixel5を購入したんだけど、出品者の都合でキャンセルすることになった。だから今日もう一度別の出品者から新品未使用品を購入した。初のAndroidスマホ。 pixel5家に届くの楽しみ。

スタンドバイミー観た

金曜ロードショーでスタンドバイミーを観た。今回観たのは2回目。来週はボヘミアンラプソディが放送されるからそっちも楽しみ。

涙もろくなった

最近クレヨンしんちゃんをYouTubeで観るのにハマってる。で、ちょっとしたほっこりするシーンですぐ泣けてくる。しんちゃんにハマるもっとまえからそうだったんだけど、最近ますます涙もろくなってる気がする。涙脆さは弱さではない。涙脆さは経験値が上がっ…

iPhoneを売ることを決意

iPhone12miniを購入して2週間ほど使ってみたけど、値段といい、スペックといい、今の自分には手に余ると感じた。だからメルカリでなるべく高く売って、安価なAndroidを購入しようと思う。

Uber配達やる気出ない

蹴られた日から、Uber配達やる気出なくなった。今日も昼間になんとか一件こなしたけど、やる気がなかった。

Amazonへ問い合わせの電話をした

Amazon出品アカウントの開設の時、間違えて大口出品で登録されていたのを小口出品へ変更してもらうためにAmazonに電話で問い合わせた。AmazonのHPの「小口出品でアカウント制作」ってところからアカウント制作したにも関わらず大口になっていた旨を伝えたと…

脳のキャパが増えたのかも

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 シャドウレイダーズというボードゲームをした。今までだったらゲームした後は疲れてヘトヘトになっていたのに、あんまり疲れなくなった。脳のキャパが増えたのかもと感じた。

雨降ってなかったけどUber配達やらなかった

雨降ってなかったけどUber配達やらなかった。梅雨の貴重な曇りだったけど、たまにはいいよね。

不快なことを直ぐ不快だと伝えることの大切さ

好きなYOUTUBER黒髪ピピピさん。彼が不快なことに対してはしっかり不快だと伝えることの大切さを話してくれた。例え親しい仲の人でも、不快なら不快と伝える。それでも改善されないなら相応の対処をする。自分もそうする!

iPhoneを買い替えた

購入したiPhone12 miniが届いた。昨日はUber配達で暴力を振るわれて嫌な思いをしたけど、その分今日は嬉しかった!

Uber配達中、暴力を振るわれた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 昨夜、Uber配達中に届け先のお客さんから蹴られた。 原因 ・ダブルピックの2軒目で少々時間がかかってしまったこと。 ・お客さんの住所不備で隣の建物に置き配達してしまったこと。 詳細 誤配達後、お客さんから電話が…

iPhone12miniを購入した

約4年以上使ってきたiPhone7を卒業して、明後日の14日(金)からiPhone12miniを使う。はじめてのベゼルレススマホだし、楽しみ。

寿司食べた

友達と寿司食べに行った。いつか高い寿司を食べに行きたい。

久々に夜中まで配達した

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 20時からスタートして24時までの4時間で配達件数7件。田舎でこれだけ案件が入ってくるのは嬉しい。夜中は需要があるみたい。

Uberらしき番号から電話がきていた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 Uber配達員をしている間にUberらしき電話番号から着信が入ってた。電話に気づいたのが夜で、それから折り返し電話してたけど、電話が繋がらなかった。 電話番号で検索してみたら、「出なくていい」みたいなコメントが…

Amazonビデオ通話審査に参加した

Amazonセラーアカウント作成のためのビデオ通話審査に選ばれたから16時から参加した。「30分ほどかかります」と言われていたけど、実際は5分くらいで終了した。一対一だったけど緊張した。

自転車のライトが切れそうだった

Uber配達中、自転車のライトのバッテリーが切れそうだったから、一軒だけこなして早めに切り上げた。

Uber配達の稼働時間

最近、Uber配達の稼働時間が延びた。体力がついたということだから嬉しい。

親のスマホのahamo開通手続きをした

親のスマホをahamoにした。開通手続きで手間取ってドコモショップに行って色々手伝ってもらったけど、なんだかんだ最後は自力で開通できた。