べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券の封筒が届いた

楽天証券の封筒が届いたから、マイナンバーカードをコピーをしたのを貼ってなるべく早くに返送しようと思う。積み立てNISAの口座があと少しで開設できそう。

親のスマホ代を見直した

親のスマホ代を見直すためにahamoへ契約した。自分もahamoだから、一緒だと分かりやすいので何かあった時に対処しやすい。

Kindle paper Whiteが届いた

Uber配達の待ち時間に読書するために、Kindle paper Whiteをメルカリでで買ったのが今日届いたが届いた。Uber配達の待ち時間で知識マッチョになれるのは有意義すぎる。楽しみ。

Uber稼働最高記録

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 初めてUber配達の報酬が1日で三千円を超えた。配達回数12回。稼働時間5時間以上で、家に着いたのが23時半だった。疲れた。

メロンとキウイを食べた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 メロンとキウイを食べた。まだ熟しきれてなかったけど、思っていたよりかは甘かった。美味しかった。

初の長久手でのUber配達

初めて長久手市でUber配達をやってみた。なんだかんだで名古屋まで行くことになった。事故とかのリスクを考えると、稼ぎは少なくても田舎で配達しようと思えた。

本を借りた

イラストを作成するのに役立ちそうな配色についての本を借りた。

Amazonが届かない

Amazonで買ったものが配達完了になっているにも関わらず、商品は未配達のまま。こんなの初めてのことなので結構ショック。

自転車用メッシュグローブが届いた

Uber配達のためにネットショップで買った自転車用メッシュグローブが家に届いた。これで配達中の掌の負担が減るから嬉しい。

せどりに興味が出てきた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 海外から輸入して国内でせどりをしてみようと思うから、これから勉強を始める。目指せ3ヶ月(後7月)には月3万円!

ahamoと楽天モバイル

ahamoと楽天モバイルのSIMカードが家に届いた。早速ahamoの開通手続きを済ませた。

BBQ行ってきた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 BBQに行ってきた。初対面もたくさん参加していて新鮮だった。

Uber配達慣れてきた

Uber配達員を始めてから自転車に乗る回数が増えた。落ちていた体力も戻ってきて、配達アプリの使い方にも慣れてきた。ついに10件目の配達を終えられた。

謝った

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 グループLINEで怒らせてしまった人に謝った。コミュニケーション難しい。

レゴ シリアスプレイ

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 大人向けのレゴ「レゴ シリアスプレイ」をやった。自分自身を知る手段としても、レゴは使えるんですね!

アハモを申し込んだ

ドコモの新料金プラン「アハモ」に申し込んだ。mnp予約番号を初めて発行してもらったけど、何も難しくなかった。

ネット銀行に口座作った

生まれてはじめてネット銀行に口座を作った。収入の一部をこのネット銀行に自動送金する設定にして毎月定額を貯金する。

友達とご飯

友達とガストで晩御飯食べた。今度一緒に景色のいい温泉へ行くことになった。楽しみ。

LINEで人を怒らせた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 LINEで、言い回しや言葉足らずで人を怒らせた。LINEで長文や議論をしたらダメだね。

Illustrator講習

Illustrator講習を受けた。拡大縮小ツールを初めて使った。