べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

力が入らない

お通夜葬式は終わったのに精神的な疲れが抜けず体に力が入らない。

小説を一冊読み終えた

イ・ヨンドクの「死にたくなったら電話して」という小説を読み終えた。この人のダークな作風結構好きかも。別の作品も読んでみたくなった。

ディスプレイか液タブか

pcのディスプレイを買うか、液タブを買うか。悩むけど、まずはディスプレイだな。ノートpcの画面小さくて疲れるしストレス溜まるし。

葬式終わった

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 お通夜と葬式終わった。一気に祖父と祖母が亡くなるとは思ってなかったから心にずっしりときた。ひとまず全て終わったから一安心。葬式の後は来月出場する駅伝大会の説明会に参加してきた。

お通夜

父方の祖母のお通夜をやった。

父方の祖母が亡くなった

色使いの本

イラストの勉強のために買った色使いについての本を久しぶりに読んだ。毎日の絵しりとりイラストで少しづつアウトプットしていく。

眠い

今日は昼頃からずっと眠かった。あと雪?細かい柔らかめの氷?が凄い降ってた。吹雪いてた。

祖母とご飯

母と祖母と昼ご飯を食べて喫茶店に行き買い物をした。

絵しりとりのメイキング

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 InstagramとTwitterで毎日投稿してる絵しりとりのメイキング動画をこれからYouTubeにアップする。

葬式、火葬

母方の祖父の葬式と火葬を行った。どうか安らかに眠ってほしい。

通夜

今日の18時から母方の祖父のお通夜だった。

なんとも言えない1日

昨日18日に祖父が亡くなり、明日20日にお通夜。今日は予定的には普段通り過ごしたんだけど、明日明後日のことが頭にあるから変な感覚の1日でした。

母方の祖父が亡くなった

12:52に息を引き取った

本届いた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 「イラスト<光と色彩>解体新書」っていうイラストの色付けについての本を買ったのが届いたから読み始めた。

映画ミッドウェイを観た

吹き替えだったから迫力は欠けたけど楽に見られた。

新しい小説を読み始めた

「あの夏を生きた君へ」っていう水野ユーリの小説を読みはじめた。

小説「ちょっと今から仕事やめてくる」読み終わった

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 「ちょっと今から仕事やめてくる」読み終わった。 179ページの「生きてさえいれば、案外どうとでもなるもんよ」って台詞を大切にしようと思った。

デッサン練習本一冊描き切った

「箱と円筒で描く」という人体デッサン練習用の本を一冊分模写をやり終えた。

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んでる

最近メルカリで買ったから読んでる。主人公の辛さが自分の人生の10代20代中盤までと重なる。読んでて共感出来て嬉しいけど辛さもある。最後まで読みたい。