べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

脱毛終了

6回で契約していた湘南美容クリニックでの髭脱毛が6回分全て終わった。脱毛器の知識が身についたので次はドクターコバに行こうと思ってる。夏は日焼け対策が大変だから秋になったら通おうと思ってる。

発表会

オヒロメ会で今年度の創作について発表した。これからは今まで以上に創作して形にしていきたい。

お墓参り

昼過ぎ頃、妹や祖母のお墓参りに両親と行ってきた。

2Dモデリング再開しなきゃ

2Dモデリングの勉強をそろそろ再開しなきゃと思ってる

2Dモデリング難しい

最近はライブ2Dモデリングの勉強をしてるけど難しい。今日は特に難しかった。気長にやっていく。

Amazon来た

注文したpcのマウスとマウスパッドが届いた

オリジナルグッズ

オリジナルグッズ作った。作ったものが届くのが楽しみ。

コーヒー飲みに行った

両親と外食に行って、その後コーヒーを飲みに行った

悩んでること

走ることでずっと自分の方が速いと思っていた相手に負けたこと。医療脱毛の金額とクリニックが家から遠いこと。

ちょっとだるかった

昼頃から夕方頃まで少しだるかったけど、それ以降は大丈夫。あとdjiのカメラが届いたから設定を途中までやった。

疲れ取れた

昨日駅伝大会から帰ってきてからちょっと体が怠かったけど、しっかり寝たのと今日ゆっくりしたのとで体調回復した。 グッズデザインとかも考えた。

駅伝大会に出た

デンパーク駅伝に出た。第一走者として3キロ走った。キツイのは苦しいから嫌だなと思いながらも、いざその時が来たらキツくても頑張る。そんな自分です。そしてそんな自分が結構好き。

インスタ

インスタで毎日投稿している絵しりとりイラストに業務委託のコメントが来てた。海外からのコメントだから受けるか分からないけど素直に嬉しい!

ドンキで買い物

いちごのお酒買った

負けた。次は必ず勝つ。

今まで自分が勝って当たり前だった人にランニングで負けた。3キロ走で負けた。20秒くらいの大差で負けた。めちゃめちゃ悔しい。次は多分来月競走する機会があるから練習を積んで必ず勝つ。

髭脱毛行ってきた

久しぶりに髭脱毛をしに金山まで行ってきた。今までずっと電車に乗って金山院まで行ってたけど、豊田にも湘南美容クリニックが建ったから次回からは豊田院に行く。 来週の今日は4ヶ月に1回の歯医者があるから車で岡崎まで行ってくる。

お絵描きこーざ

自分流の絵の描き方講座をやった。

キーボード接続した

pcディスプレイと一緒に購入したpcのワイヤレスキーボードの接続が完了した。使いやすい。今回みたいに仕事効率やQOL(勉強含む)を上げることにはお金を使いたい。

Amazon届いた

HDMIケーブルとpcのワイヤレスキーボードが自宅に届いた。

本とアイマスクが届いた

「どうせ死んでしまうのに、なぜいま死んではいけないのか?」という本と、外泊で寝られなかった時に購入を決意したアイマスクが自宅に届いた。

ディスプレイ届いた

24インチディスプレイが自宅に届いた。やっぱノートpcの小さい画面はきついわ

おじさんの病院

母の弟の通院に付き合った。そしたら元々入ってた用事忘れてすっぽかしちゃってた。忘れない工夫をしなきゃな。

力が入らない

お通夜葬式は終わったのに精神的な疲れが抜けず体に力が入らない。

小説を一冊読み終えた

イ・ヨンドクの「死にたくなったら電話して」という小説を読み終えた。この人のダークな作風結構好きかも。別の作品も読んでみたくなった。

ディスプレイか液タブか

pcのディスプレイを買うか、液タブを買うか。悩むけど、まずはディスプレイだな。ノートpcの画面小さくて疲れるしストレス溜まるし。

葬式終わった

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 お通夜と葬式終わった。一気に祖父と祖母が亡くなるとは思ってなかったから心にずっしりときた。ひとまず全て終わったから一安心。葬式の後は来月出場する駅伝大会の説明会に参加してきた。

お通夜

父方の祖母のお通夜をやった。

父方の祖母が亡くなった

色使いの本

イラストの勉強のために買った色使いについての本を久しぶりに読んだ。毎日の絵しりとりイラストで少しづつアウトプットしていく。

眠い

今日は昼頃からずっと眠かった。あと雪?細かい柔らかめの氷?が凄い降ってた。吹雪いてた。