べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モコミ第2話観た

モコミという土曜ドラマの録画を観た。生きづらさを抱えてる全ての人へ、めっちゃオススメできるドラマ。泣きそうになった。次回が楽しみ。

オムライス食べた

母が働いてるスーパーの一画にオムライス屋さんがある。晩ご飯はそこでオムライスを食べた。デミグラスなんとかかんとかオムライス、美味しかった。

つっかえ棒

家のタンスが地震で倒れてこないようにつっかえ棒を買った。地震対策はめっちゃ大事ですよ。

IQ

4〜5年前にIQ検査をしたときの全検査IQは76だった。それは無力な自分の限界を思い知らされた結果だった。 そして昨年末に受けた結果は全検査IQ87。自分はこの4〜5年間、ほんっとによく頑張ったよ。

巨大地震、切迫

地震の動画を観漁った。南海トラフ怖いからできる限りの対策をとって、絶対に生き延びる。

内装工事

自分が通ってるNPOの居場所の内装工事最終日、自分も最後の仕上げを手伝いに行った。

初めての運転の助手席にて

今日友達の運転ではじめて出かけて、ラーメンを食べにいった。普通に運転上手かったから安心して乗っていられた。その友達が運転できていることが自分まで嬉しくなった。ラーメンも美味かった。

祖母の誕生日

明後日は父方の祖母の84回目の誕生日なので、今日は父、母、祖母、自分の4人で竹村の「しら川」というウドン屋へ食べに行った。自分はやまかけうどんを食べた。美味しかった。