べーやんの日記

過去を振り返る為のメモ的日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅に行った

友達の運転で瀬戸の道の駅に行った。

祖父母とご飯

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 祖父母と両親、5人ではま寿司で昼ご飯を食べた。美味しかった。

弟の引っ越しの手伝い

地方の大学に通っていた弟が就職するということで引っ越すので、その手伝いに行ってきた。

タフネススマホいいかも

タフネススマホというものの存在を知った。機能性重視の自分的にこれいいなと思った。バッテリー容量10000mahとか最高!

初の家地蔵

Uber配達員を始めて、まだ全然日は経っていないけど、今日ははじめて家地蔵というものをしてみた。地蔵とはUber配達員界隈での用語で、配達の注文が入るまでの待機のこと。マックの周辺で待機することをマック地蔵といい、家で待機することを家地蔵という。

ピピピさんのライブ配信

黒髪ピピピというYouTuberのライブ配信を観た。この方の配信を観ると心が落ち着く。「こんな自分でもいいや」って心から思える。次回も楽しみに!

2度目のUber配達

Uber配達員として2回目の配達をしてきた。今日の収入は約500円でした。

カレー

父さんがカレーを作ってくれたから、夜はカレーを食べた。おとこの料理的な感じで野菜ゴロゴロ、美味しかった。

初Uber配達やってきた

昨日ブログ書き忘れたから今から書く。 昨日初めてUber配達員やってみたい。自転車配達で計5キロくらい走ったんだけど、体力が無さすぎて膝が笑った。社会復帰のため、Uber配達はボチボチ続けて行く。

虹色カルテ、最終回

毎週楽しみに観ていた「にじいろカルテ」というドラマが終わってしまった。面白かったから続編が放送されてほしいな。

Illustrator講習受けてきた

2年ほど前からIllustratorなどの勉強を独学で行ってきた。今回縁あってIllustratorの講師の人に教えてもらえることになった。過去にガッツリ独学したおかげで今のところ講習が簡単すぎる。

口癖

最近ハマってるYouTuberさんのライブ配信を観てると「変な話〜」って何度も言ってるなって思った。それだけ集中して動画を観れてるんだなぁと思った。他人の癖に気づけるのは長所。

はじめてiPadでのブログ執筆

iPhoneを使って、はじめてのブログ執筆をした。iPadの画面内キーボードの使い方にまだ慣れていないから打つのに時間がかかる。はやく慣れたい。

LIFE面白かった

録画していたLIFEというお笑い番組を観て笑った。健康のためにも、笑うのは大事だなって思った。

通帳記入した

長らくお金の引き落としをカードのみでやってたから、久しぶりに通帳記入してきた。めっちゃ時間かかった。

ショルダーバッグ

普段使いのカバンを変えた。今まで使ってたショルダーバッグよりも小さなショルダーバッグにしたんだけど、無印のやつでコンパクト。持ち物の断捨離が必要だなぁ。

琴とマンダリン

知り合いに琴を習ってる人と、マンダリンを習ってる人がいる。それで、琴とマンダリンの合奏をしてもらった。上手だった。

Amazonで保冷バッグ購入した

Uber配達員のYouTube動画を観て、その人と同じ保冷バッグをAmazonで購入したので、その人と同じ使い方をするつもり。今はYouTubeかブログ記事を見れば大抵のことは解決するので頼もしい。

保冷バッグ入らなかった泣

Uber配達員を始めるため、昨日百均で保冷バッグを買ったんだけど、実際にUberバッグの中に収めてみたら入らない。もっと小さな保冷バッグを買えばよかった泣

ぶっそば食べた

瀬戸市のラーメン屋でぶっそばというメニューを頼んで食べた。美味しかったからまた行きたい。

地震関係のテレビ番組を観た

東日本大震災で大きな被害を受けた高知県気仙沼市についての番組が21時からやってた。明日も同じ時間帯に震災関係の番組やるから観る。

お絵描き

昨日ブログ書き忘れてた。 最近プロクリエイトというアプリを使って、iPadで絵を描くことが増えた。時間を忘れて集中できるので、これが好きなことなんだなぁと実感してる。

体操教室

体操教室に参加した。ストレッチやヨガ的なことを隔週で木曜日にやってる。みんなでやってるからなんだかんだで継続できてる。

イラレ講習

Adobe Illustratorの第一回目の講習に参加した。これから隔週で3ヶ月間、Illustratorの講習に参加する。今まで独学で勉強してきたので、ここでちゃんと習い直す。

直ちゃんは小学3年生

直ちゃんは小学3年生という深夜ドラマが今日最終回だった。小学生の頃の自分たちを見ているようで懐かしく感じるドラマだった。

祖母の病院に行った

骨折で入院中の祖母の病院へ母と行った。病院に行ったとはいえ今のご時世、面会はできない。着替えだけ渡して帰った。