Uber配達中、暴力を振るわれた
昨日ブログ書き忘れたから今から書く。
昨夜、Uber配達中に届け先のお客さんから蹴られた。
原因
・ダブルピックの2軒目で少々時間がかかってしまったこと。
・お客さんの住所不備で隣の建物に置き配達してしまったこと。
詳細
誤配達後、お客さんから電話がかかってきて、すぐその場に戻ると、外でその人に遭遇。「すみません、間違えてました」と言い、手渡そうとしたところ、左膝を3回ほど蹴られた。
その後、警察とUberサポートセンターへ連絡。警察に来てもらい、加害者とその旦那から謝罪されたので、被害届は出さなかった。
Uberサポートセンターからは翌日電話で詳細を聞きたいと連絡が入ったので、今日電話する。
教訓
・ダブルピックはトラブルの元なので、もう2度とその依頼は受けない。受けてしまったらキャンセルする。
・店で商品を受け取り後、お客さんへ「万が一、住所不備がある場合は補足お願いします」の旨を伝えておく。
・身の安全のため、録画録音をする。
Uber Eatsへ期待すること
・バッド評価の多い客にはペナルティー(利用制限やアカウント停止等)を課してほしいこと。
配達員側が、店や店舗を評価する意味はなんなんだろう…。
悪対応の抑止なんだとしたら、その後のペナルティが無いのは変だと思うんだけど、この感覚は自分だけなのかな?
そんなことないと思うけどね。